NEWSお知らせ

NEWS

11

オイル交換サボっていませんか?

大切な愛車の「エンジンオイル交換」定期的に行わないと行けないとは思いつつついつい、交換時期を越えてしまっていませんか?

そんな「オイル交換」について、今回はご説明いたします。
エンジンオイルの役割は?
エンジンオイルは、主に防錆、潤滑、冷却、密閉、洗浄の5つの役割を果たしています。
エンジンの各部品を滑らかに動かすために活躍していることはもちろん、サビを防いだり、冷却のためだったり
エンジンオイルはとても大切な存在なんです。

エンジンオイルを交換しなかったら?
オイルは劣化が進むと粘度が落ち、潤滑の役割を果たさなくなり、最悪の場合エンジンを壊してしまうこともありますので、定期的なオイル交換が必要です。

では、どのくらいの頻度で行うべきなのでしょう?
一般的には半年に1回または5000kmで1回と言われています。
ただし、お車の種類や走行距離などによっても前後しますので、プロに次回の交換時期を確認しておくこともお忘れなく
オートラックでは、国家資格の整備士がお客様の愛車のオイル交換を地元清須市にて丁寧&低価格にてスピード対応致しております
「エンジンオイル交換」を清須市でお探しならぜひAuto Luck(オートラック)にお声がけください。

Auto Luck(オートラック)
TEL.0120-616-244 営業時間9時〜18時(日曜定休)
〒452-0932 愛知県清須市朝日貝塚179−1

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP